自然教室 3日目

明け方の小雨が上がり、起床時の天気は曇り。気温は、19度です。

ホテルの裏側、ゲレンデ側の景色です。

ホテルの玄関側の景色です。

7:00から朝食です。

朝食後、荷物をまとめて部屋点検を受け、ほぼ予定通りに越後生活体験が始まりました。

わらじ作りコースです。

草だんご作りコースです。

そば作りコースです。
どのコースも地元の材料を使って、地元の方々が教えてくださいます。

およそ1時間が経ちました。




予定を変更して、昼食前に閉校式を行いました。



11:00昼食。このホテルでの最後の食事です。



魚野の里でお土産を買い、12時53分出発しました。


高坂SAを出発して学校に向かっています。

予定よりも少し早く学校に着き、到着式を行いました。

3日間ともお天気に恵まれ、大きな事故や怪我もなく過ごせて良かったです。
連休はゆっくりと休んで、火曜日からまたがんばりましょう。

本日の更新は以上です。