自然教室 2日目

6時 全員元気に起床しました。朝のつどいが始まりました。

7時から朝食です。

ロープウェイ乗り場に着きました。

すばらしい景色にロープウェイの中は歓声の連続でした!


アルプの里について分岐点まで全員で歩きました。これから準備運動をして、コース別に分かれます。
写真は登山コースです。

かなりの急斜面を降りたり、登ったりします。

要所要所に地元のガイドさんがついてくださいました。

頂上に着きました!


13時20分、山登りコースも、ミニトレッキングコースも全員無事に合流しました。

待ちに待ったお弁当の時間です。


川原で水遊びです。みんな思い思いに気持ちの良い川の水に触れていました。

18:00から夕食になりました。

この後入浴し、充実の2日目の日程が終わって、就寝になります。

本日の更新は以上です。