2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

4年生校外学習5

雨が降り続いています。体育室でレクリエーションを行い、クラフト(梨の木のペンダント作り)をしています。残念ですがウォークラリーは中止になりました。

4年生校外学習4

昨晩は、ほとんどの子どもたちが良く寝たようです。みんな揃って朝ごはんです。小雨なので今日の活動を検討中です。

4年生校外学習3

キャンプファイアを楽しみました。詳しい話はお子さんに聞いて下さい。 お風呂に入って、星の話を聞きました。10:00消灯です。

4年生校外学習2

お弁当を食べて、自然観察をしています。学芸員さんの話を聞きながら自然に親しみます。少し肌寒いのですが、みんな元気です。

4年生校外学習1

アスレチックの「ありのみコース」に着きました。グループごとに楽しく活動しています。

2年生校外学習1

小雨なので成田空港を見学しています。飛行機が飛び立つ所を見て楽しんでいます。

晴れ間

久しぶりに晴れました。きょうだい学級長縄交流をしました。楽しそうに活動していました。

2年生 町たんけん

2年生が町たんけんに行きました。いろいろなお店で話を伺ったり、見せていただいたりしました。付き添いをして下さった保護者の皆様、ありがとうございました。

6年生校外学習7

雨が降っていますが、華厳の滝を見学しました。

6年生校外学習6

朝ごはんです。参加者全員がそろって美味しくいただきました。

6年生校外学習5

日光彫りをしました。

6年生校外学習3

雨はまだ降っていません。寒いですが、ネイチャーウォークしています。

6年生校外学習2

お昼ご飯です。少し寒いですが、元気に東照宮の見学をしてきました。

6年生校外学習1

東照宮に着きました。グループ活動をしています。人が多いです。