2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1年生を迎える会・歩き遠足

上級生が見守る中、体育館に6年生と手をつないだ1年生が入場して1年生を迎える会が始まりました 2年生は、アサガオの種をプレゼントしました。 5年生は、行事の紹介をしました。 3年生は、遊びの紹介をしました。 4年生は、部屋の紹介をしました。 6年…

授業参観・PTA総会

今年度初めての学習参観を行いました。 少し緊張気味の子どももいましたが、どの学年もがんばっている姿を保護者の方に見ていただけたことと思います。その後のPTA総会も予定通り進みました。ご協力ありがとうございました。

歯科検診

2,3,6年生とさざなみ学級の歯科検診を行いました。虫歯などが見つかった児童は治療勧告書を持ち帰りますので、早めの受診をお願いします

1年生給食開始

今日から1年生の給食が始まりました。メニューはマーボー丼、もやしと青菜のナムル、ぶどうゼリー、牛乳です。「ナムル美味しーい!」「麻婆豆腐おいしーい!」とほとんどの子が残さず食べていました。

学級懇談会

今年度初めての学級懇談会を開きました。皆様のご協力のおかげで役員決めもスムーズでした。一年間よろしくお願いします

陸上部練習開始

今朝から陸上部の練習が始まりました。今のところ、4年生44名、5年生39名、6年生40名です。

1年生集団下校

今日から今週いっぱい、一年生はコースごとに集団下校をします。

入学式

149名の1年生を迎えて、入学式を行いました。お話を真剣に聞き、「ありがとうございます」や「はい」と返事をする1年生の礼儀正しさが印象的でした。

平成30年度が始まりました。

着任式をしました。今日、来られなかった先生方も含めると、32名の先生方が新しく塩焼小に仲間入りしました。