2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

修学旅行の夜

いよいよホテルでの楽しい時間がやってきました。美味しい夕食、楽しいレクで1日目は過ぎていきます。

雨のハイキング

1日目のメイン、戦場ヶ原ハイキングをしました。途中から本格的な雨になりましたが子どもたちは大自然を満喫していました。

今日の給食です

発芽玄米ごはん 納豆あえ 肉じゅが きゅうりとしらすの酢の物 牛乳

お昼はカレーライス

ちょっと早いお昼です。美味しいカレーライスを食べてハイキングに向けて元気満タン。

滝が見えた

みんなの思いが通じたのか華厳の滝を見ることができました。

華厳の滝

華厳の滝に到着しました。残念ながら霧のため音だけ楽しみました。

修学旅行行ってきます

6年生が修学旅行に出発しました。朝早くの集合にもかかわらず6年生はみんな元気いっぱいです。バスの中ではいきなり歌やゲームで盛り上がっています。

今日の給食です

タラコスパゲッティ 大豆サラダ さつまいものコンフェ 牛乳

今日の給食です。

きのこごはん 鮭のもみじ焼き けんちん汁 オレンジ 牛乳

今日の給食です。

きな粉揚げパン 切り干し大根のサラダ ワンタンスープ バナナ 牛乳

今日の給食です。

さつまいもご飯 さんまのごま揚げ 磯香あえ ひじきの煮物 牛乳

今日の給食です。

チャンポンめん ポテトカレーあえ おはぎ 牛乳

今日の給食です。

チャーハン 焼き餃子 ささみ入りごま和え 冷凍みかん 牛乳

マザー牧場

マザー牧場で遊びました。

飯盒炊さん

マザー牧場では飯盒炊さんに挑戦。火をおこしてカレーライスづくり。美味しいカレーライスができました。

今日の給食です

ゆかりごはん 松風焼き ぶどう豆 五目汁 牛乳

閉校式

1晩お世話になったホテルのみなさんとお別れです。

朝食はバイキング

散歩後は朝食です。なんとバイキング。みんな思い思いのおかずを選んで食べていました。

自然教室2日目

おはようございます。自然教室2日目の朝は昨日とうってかわって気持ちのいい朝を迎えました。今朝もみんな元気です。朝の集いと散歩をしました。

環境学習

食事のあとは環境学習です。太平洋から流れついた漂着物を実際に見て触って環境について考えました。写真はウミガメの頭の骨です。

いただきます

お楽しみのひとつ。ホテルの夕食にみんな大興奮!

ホテル到着

ようやく今日の宿泊地の「リゾートイン白浜」に着きました。みんな疲れも見せずに元気に到着式をしました。

礒遊び

白浜フラワーパーク周辺の海岸で礒遊びをしました。色とりどりの貝殻をたくさん採っていました。

稲刈り開始

お弁当の後、待ちに待った稲刈りです。慣れない手付きで鎌を使い、頑張って刈っていました。

今日の給食です

焼きそば かに玉 中華きゅうり 発芽玄米パン 牛乳

大山千枚田に着きました

大山千枚田に着きました。あいにく小雨が降っており、午前と午後の予定を入れ換えました。子ども達はそれぞれの体験活動をたのしんでいます。

市原SA

予定より30分遅れで市原SAに到着しました。雨はすっかり上がっていました。

バスの中は盛り上がってます

出発して30分経ちました。2号車は若いガイドさんの楽しいトーク て盛り上がってます。

今日の給食です。

ご飯 カレー麻婆豆腐 ひじきのマリネ 黒糖ビーンス 牛乳

今日の給食です。

丸パン フィレオチキン 小松菜のサラダ マカロニのクリーム煮