6年生 日光修学旅行2日目

お天気です。気温11℃。

写真は朝6時前の写真です。ホテルの玄関を出て、右にはうっすらと色づいた白根山が見えます。6時20分、子どもたちは予定通り、3つのコースに分かれて活動開始です。



朝の素晴らしい湯の湖畔の景色です。

朝食が始まりました。


朝食のメニューです。

日光彫体験




ひっかき刀という彫刻刀を使って、各自用意した下絵を元に彫りました。

退館式です。

お世話になったホテルの皆様に全員でしっかり挨拶をして、バスで出発です。とても良い天気です。

途中で男体山をバックに学年集合
写真を撮りました。
素晴らしい景色でした。

華厳の滝に着き、見学です。

今日は通常の倍以上毎秒4tの落水量とのことです。
観瀑台でも水しぶきが飛んでくるほどでした。


奥日光から降りてきて昼食です。

お土産を買って日光での行程を終え、千葉に戻ります。
時間通りに出発しました。

羽生PAでトイレ休憩。予定通りに進んでいます。

予定よりも少し早く学校に到着しました。到着式を行いました。修学旅行全行程を終え、下校しました。

本日の更新は以上です。