終業式

2学期の終業式を体育館で行いました。
始めに表彰式を行いました。

校歌を歌った後、校長から、頑張って取り組んでほしい3つの目標「先にあいさつをする。」「体を鍛える」「書を読む」について2学期はどうだったかという話をしました。

次に生徒指導主任から話をしました。昨日配付した「冬休みのしおり」の中から特に、「子どもだけの場合、午後4時半までには帰宅する」「ゲームセンター、カラオケなど子どもだけでは行かない」「近隣でインフルエンザが流行しているので注意する」「工事現場など危険な場所に行かない」「お金の使い方に注意する」について確認しました。

最後に安全主任から4つの話をしました。「信号が青でもすぐに渡らない」「飛び出さない」「暗くなって自転車に乗るときは、ライトをつける。」「自転車に乗るときはヘルメットをかぶる」です。

明日から2週間の冬休みに入ります。平成30年のブログ更新は今日が最後となります。
6月7日より、カウントを始めた本ブログもお陰様でアクセス数15,000件を超えました。ありがとうございました。保護者の皆様、地域の皆様にはたいへんお世話になりました。良いお年をお迎えくださいますように。新年のブログは、1月7日からの予定です。