6年生 日光修学旅行1日目

おはようございます。6年生修学旅行の出発式です。

時間通りに元気な挨拶をして出発しました。

予定より早く羽生を出発しました。雨は降っていません。

日光に着きました。少し曇っていますがいい天気です。



東照宮では、グループごとに見学します。


有名な眠り猫や様々な彫刻を計画的に見学しています。



昼食は大きな器が名物の大杯膳です。


竜頭の滝を見学しています。
水量が多く、迫力があります。


インタープリターさんと特別保護地区である国立公園戦場ヶ原のハイキングです。カッパを着て歩き始めましたが、ほとんど雨は感じません。

湯滝で記念撮影です。

音と水量が凄いです。

入館式です。

予定通り全員元気にホテルに入館しました。

夕食です。


本日の夕食のメニューです。

夕食後、今日の振り返り、学年レク大会です。

まずは今日の思い出をしおりに記します。

次は、修学旅行のしおり表紙コンテストの表彰式を行いました。

豆移しリレーなどクラス対抗のゲームで盛り上がりました。

このあと入浴・お土産を買って就寝です。


本日の更新は以上です。