2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1年生校外学習

本日、1年生が千葉市動物公園に行ってきました。 天候にも恵まれ、大きなケガもなくみんな元気に帰ってきました。

市内相撲大会

今日は市川市小学校相撲大会でした。相撲部が日ごろの成果を発揮しました。 予選は 幸小4−3塩焼小 富美浜小2−5塩焼小 福栄小3−4塩焼小 で、決勝トーナメント進出となりました。自分の取った相撲の画像を見ながら、「これはよかった」「ここはこうする…

5年 教育支援実践講座交流

教育支援実践講座は、学校における「いじめの問題」をテーマとし、市民を対象に人権講座を行うものですが、「講座の受講者が学校に対する地域支援者となり、小中学生との交流会に参加して、この問題について意見交換を行う」という実践を伴う特徴を備えてい…

4年生 クリーンセンター見学

今日は4年生が徒歩でクリーンセンターに見学に行きました。社会科の授業で学習したことを実際に見たり、話を聞いたりしました.

5年生校外学習5

鋸山に着きました。これからお弁当を持ってハイキングです。

5年生校外学習4

地引き網をしました。魚がたくさんとれました。とった魚の説明を聞いています。

5年生校外学習3

夕御飯です。美味しく頂いています。

5年生校外学習2

ホテルに着きました。房州うちわづくりの体験をしています。

5年生校外学習

今日は5年生の校外学習です。稲刈りにちょうどいい曇り空です。頑張って稲をかり、束ねています。

3年生市内見学追記

9月12日(火)に3年生が社会科見学で市内めぐりに行ってきました。 天気が心配されましたが,大きく予定を変更することなく見学をすることができました。 行徳港見学では展望台から景色を見たり,漁船や漁具を間近で見たりすることができました。その後…

3年生校外学習

今日は3年生の校外学習です。あいにくの天気ですが、子どもたちは元気です。 現代産業科学館で楽しく学んでいます。

引渡し訓練

昨年度と変更して、各教室の前で行いました。スムーズに引渡しができました。ご協力ありがとうございました。