塩焼地区自治会連絡協議会第36回納涼夏祭り

台風6号による荒天が心配されましたが、予定通り17時から夏祭りが始まりました。

オープニングは、塩焼幼稚園の園児の皆さんの踊りでした。一生懸命に踊ってくれました。

f:id:shioyaki_syo:20190727173059j:plain

早いうちから、異動した教員や卒業生たち、たくさんのなつかしい顔に会えました。

18時から、盆踊りが始まりました。

f:id:shioyaki_syo:20190727182916j:plain

 だいぶ涼しくなり、人出もこんなに多くなりました。

たくさんの浴衣姿の女子に会いました。皆それぞれ似合っていて素敵でした。

f:id:shioyaki_syo:20190727194754j:plain

ヨーヨー釣りや金魚すくいに子どもたちは大喜びでした。f:id:shioyaki_syo:20190727195003j:plain

今年も、本校出身の演歌歌手「坂本りえ」さんが歌ってくださいました。

f:id:shioyaki_syo:20190727195454j:plain

 

f:id:shioyaki_syo:20190727195539j:plain

19時をまわってますます人出が多くなり、宴たけなわです。

20時30分に予定通りすべてのプログラムを終了し、片づけをしました。

f:id:shioyaki_syo:20190727205614j:plain

今年もまた自治会の方々のおかげで、子どもたちの心に残る夏休みの思い出ができました。そして、学校は、今通っている子どもだけでなく、かつて通っていた卒業生にとって、地域の方たちにとって、いつまでも人をつなぐ場であることを再認識し、うれしく思う一日でした。自治会の皆様、ありがとうございました。

 

今月の更新は以上です。