飼育小屋解体

朝8時過ぎから作業は始まりました。

9時には、職員、PTAボランティアの方々も大勢集まり作業が進みます。


飼育委員だった保護者の方もボランティアに参加していただきました。
小屋の奥からでてきた当時の看板です。

記録によれば、飼育小屋が完成したのは昭和63年7月で、その年の11月には塩焼まつりでオープン祝賀式を行ったようです。うさぎがたくさんいて、休み時間のたびに子どもたちがうさぎと触れ合っていたという話も聞きました。
「思い出の詰まった飼育小屋は自分たちの手で解体したい」という、PTA会長さんはじめ、たくさんの方々の思いをこれからの学校づくりにつなげていきたいと思います。

本日の更新は、以上です。