8月

昨日から8月に入りました。夏休みに入ってもうすぐ2週間が経ちます。

1週目は個人面談週間でした。ご協力ありがとうございました。

2週目の今週は、防火扉の点検、浄化槽清掃、エアコンのフィルター交換、校内LAN工事などいろいろな業者が来校しました。

 

用務員さんは毎日、子どもたちがいるときにはなかなかできないところの修理をしています。

f:id:shioyaki_syo:20190802132525j:plain

f:id:shioyaki_syo:20190802132618j:plain

来週いっぱい先生たちのほとんどは、出勤しているか出張にでて研修をしています。

各教科の指導に関する研修、いじめや不登校など諸問題に関する研修、新しいPCシステムに向けての研修などいろいろな研修があります。

夏休みは、先生たちもたくさん勉強しています。

塩焼小の子どもたちも先生たちに負けないように勉強をしてほしいと思います。

夏休みにしかできない勉強ができたらいいですね。

 

今日の更新は以上です。