発育測定・利き米?・コミュニティサポート委員会

今日は、2.4.6年生とさざなみ学級の発育測定です。身長と体重を測ります。

5年生の3クラスが、主任のアイディアで「利き酒」ならぬ「利き米」を行いました。新潟での宿泊学習を前に、昨年度特Aに選ばれた魚沼産コシヒカリと千葉産コシヒカリを食べ比べました。「どちらが特Aに選ばれた米か?」というクイズの正解者は学級の半数でした。人それぞれの好みがあり、生産者の思いはどちらも同じということでしょうか。残り1クラスは、後日利き米を行います。

台風21号の接近に伴い悪天候が心配される中、子どもたちのために委員の方々に集まっていただき、午後7時から第2回コミュニティサポート委員会を開きました。11月に行われる塩焼っ子秋まつりについて確認しました。

本日の更新は以上です。