2学期 始業式

2学期が始まりました。ほとんどのクラスで欠席はなく、子どもたちの元気な声が学校にもどってきました。
始業式では、校歌斉唱、校長の話、今月の目標について話をしました。続いて、転入生紹介、水泳大会と吹奏楽コンクールの表彰、相撲部の壮行会を行いました。

校長からは、夏休み中の「あいさつ」「体を鍛える」「書を読む」についてどうだったか、今日からまたがんばりましょうという話をしました。

今月の目標は、「時間を意識して早めに行動しよう」です。

吹奏楽コンクール、水泳大会では、たくさんの人ががんばりました。

相撲大会は今月の21日に開かれます。
2学期も、さまざまな教育活動を日々更新してまいります。よろしくお願いします。
本日の更新は以上です。