人権教室 5年生宿泊学習保護者説明会

連休明けの今日、元気な塩焼の子どもにしてはめずらしく体調を崩している子どもが多く、遅刻や欠席が全校で15人ほどいました。夏休みまであと4日です。無理をせず、体調を整えて過ごしてほしいです。

塩焼小では、毎年1年生と3年生で人権教室を行っています。今日は、1年生が学級ごとに人権教室を行いました。
人権擁護委員の門倉先生です。2つの学級で授業をしていただきました。

人権擁護委員の鵜澤先生です。3つの学級で授業をしていただきました。

人権教室は、「思いやりの気持ち」や「命の大切さ」を学ぶ教室です。

1年生全員にこの冊子が配られます。中には8つのお話がありますが、今日は「いっちゃんごめんね」をみんなで学習しました。

5年生宿泊学習の保護者説明会を行いました。暑い中、たくさんの方々にお集まりいただきありがとうございます。

本日の更新は以上です。