1年生 絵の具教室 2年生 水泳指導 本と友だち集会 水泳部開始

ゲストティーチャーに来ていただき、1年生が絵の具教室を行いました。今日は1組と2組です。①やってはいけないこと(筆を持ったら手首やひじを紙につけない。パレットの小部屋では絵の具を混ぜないなど)②道具の置き方・持ち方③絵の具の混ぜ方④片づけ方を教わりました。他のクラスは後日行います。


天候の関係で延期になっていた2年生の水泳指導がやっと始まりました。水慣れの後、プールの横を使って泳力測定を行い、最後は自由時間で遊びました。とても気持ちよさそうでした。


塩焼タイムには、図書委員会による「本と友だち集会」が2年生を対象にありました。
大型絵本「いただきバス」の読み聞かせとパネルシアター「はだかの王さま」が行われました。


この活動も、読書教育に力を入れている塩焼小学校の特色の一つです。

水泳部の活動が始まりました。初日からフォームを確認してしっかり練習しています。

本日の更新は以上です。