2年生 町探検② 1年生 鍵盤ハーモニカ講習会 4年生 水泳指導

2年生の町探検の2回目を行いました。1回目に行かなかった方のコースを回りました。この地域にはたくさんの公園があって恵まれています。


1年生は、今日から鍵盤ハーモニカの勉強を始めました。学年で体育館に集まり、専門家からオリエンテーションを受けました。①やってはいけないこと(ホースを伸ばさない。ホースで遊ばない。ホースを回さない。)②お手入れ(ボタンを押さえたままフーフーと息を入れる。鍵盤をふらない)③お休みの形(演奏をしない時はホースをお休みの形にする)、について教えていただきました。

4年生は2回目の水泳指導をしました。今日は、水慣れの後、コース別に分かれました。