2階の廊下がきれいになりました!!〜第2回 PTAペンキ塗り作業〜

 11月28日(土)、午後1時より、第2回 PTAペンキ塗り作業が実施されました。当日は、午前中から5丁目の戸井会長さん、奥山PTA会長、冬梅、河崎副会長、山田校長らが下準備をし、午後の全体作業に備えました。午後の部は、PTA本部、保護者、児童、教職員合わせて、20数名で2階の廊下と、1階の廊下の一部を塗る作業を行いました。作業は、夏に比べて涼しいこと、2回目で慣れたメンバーがいたことなどもあり、順調に進みました。時間の関係で一部塗りきれない箇所もありましたが、一般教室の前はきれいなピンク色に塗ることができました。子どもたちも一生懸命塗っていました。親子で楽しく塗る方もおり、すてきな光景だと思いました。今後は、3階、4階と塗り進める予定ですので、ご参加いただき、みんなの力できれいな塩焼小学校にしていきたいと考えています。ご協力いただいた皆様どうもありがとうございました。