市内相撲大会

 今日は市川市小学校相撲大会でした。相撲部が日ごろの成果を発揮しました。
 予選は 幸小4−3塩焼小  富美浜小2−5塩焼小  福栄小3−4塩焼小 で、決勝トーナメント進出となりました。自分の取った相撲の画像を見ながら、「これはよかった」「ここはこうするとよかった」とみんなで振り返ったことが次につながっていました。39の小学校から決勝トーナメントに進むのは16の学校です。決勝に進むだけでも素晴らしいです。決勝トーナメントは 南行徳小4−3塩焼小 で、惜しくも1回戦敗退となりました。個人戦のトーナメントでは1回戦は勝ちましたが、2回戦目に惜しくも負けてしまいました。子どもたちは、粘り強く戦い、悔しい気持ちもあったと思いますが、晴れやかな顔で学校に戻ってきました。よく頑張ったと思います。
応援ありがとうございました。