家庭教育学級閉級式・なわとびチャレンジ2日目・3年生書初め大会・幼稚園児凧揚げ

 10時から家庭教育学級の最終回、閉級式を行いました。初めに精勤者3名の表彰を行い、その後家庭教育指導員、菅原繁先生のご講演をいただきました。テーマは「話そう、家でのルール~スマホ・反抗期~」でした。参加した学級生からは、「たいへん勉強になった」という声がたくさん聞こえました。

 この一年間が学級生の皆様にとって、楽しく充実した一年間であればよかったと思います。また来年度も、より多くの方に参加していただけたらと思います。

f:id:shioyaki_syo:20200116133122j:plain

 塩焼タイムには、2回目のなわとびチャレンジを行いました。前半は高学年、後半は低学年がチャレンジしています。 

f:id:shioyaki_syo:20200116125354j:plain

  3.4校時は、3年生が書初め大会を行いました。今日で3年生から6年生まで体育館で行う毛筆の書初めは終わりました。1.2年生は各教室で硬筆の書初めをやりました。どの学年も、次回の保護者会の時には廊下に掲示しますのでぜひご覧ください。 

f:id:shioyaki_syo:20200116125305j:plain

  本校の給食の時間に、塩焼幼稚園の園児の皆さんが凧揚げに来ました。このように、自然と自分たちより小さい幼稚園児の姿を目にできる本校の環境は、すてきだなと思います。 

f:id:shioyaki_syo:20200116125219j:plain

 本日の更新は以上です。