なわとびチャレンジ 書初め大会4年

良い天気に恵まれて、なわとびチャレンジの3日目です。 

高学年、低学年それぞれに、まず学年で決めた技に挑戦する「学年チャレンジ」、次に個人で決めた技に挑戦する「個人チャレンジ」、最後に長時間跳びつづける「連続チャレンジ」と跳んでいきます。


今日は4年生が書初め大会を行いました。

「美しい心」の「心」が難しく、筆の運び方を丁寧に教えていただきました。



塩焼小の子どもたちが給食を食べている時間に、塩焼幼稚園の年長さんが凧揚げに来ました。「自分で作ったよ」と、凧を見せに来てくれる子もいました。とても楽しそうに揚げていました。

本日の更新は以上です。