1年生のにこにこルームデビュー

塩焼小学校のゆとろぎ相談室は、「にこにこルーム」といいます。今日は、1年生がにこにこルームの使い方の説明を受けました。

ゆとろぎ相談員の先生が、「何をするところかな?」と質問すると、「にこにこして過ごすところ!」と元気よく答えていました。正解です。遊んだり、話をしたり、のんびりとくつろいだりするための部屋ですから、にこにこして過ごせます。

f:id:shioyaki_syo:20190509125528j:plain

f:id:shioyaki_syo:20190509125649j:plain

 塩焼小学校では、にこにこルームを使えるのは、週に3日、相談員の出勤している日の塩焼きタイム(業間休み)と昼休みと決まっています。特に外で遊べない雨の日は大賑わいです。

1年生の活動範囲がまた一つ広がりました。

 

本日の更新は以上です。