雨の日の今日、いろいろなことが始まりました。

第1回にじいろの会が行われました。にじいろの会は、3,4,5,6年生の希望者が塩焼幼稚園の年長児に休み時間を使って読み聞かせをする会です。

今日は、4,5年生の会員が「わくわくルーム」「ふむふむルーム」「学年集会室」「視聴覚室」に分かれて、それぞれに読み聞かせを行いました。


塩焼タイムに体育館でまなびクラブのオリエンテーションを開きました。まなびクラブは3年生の希望者が対象です。

昼休みには、水泳部の説明会を開きました。26日の放課後から練習が始まる予定です。

4年生以上が入るクラブ活動も今日から始まりました。塩焼小には、全部で19のクラブがあります。写真はアートバルーンクラブとパソコン(プログラミング)クラブです。