1、3年生「水泳開始」2年生「シャトルラン」4年生「水育」

1年生の水泳指導が始まりました。
まずはしっかりと準備運動をします。

ビーチサンダルをちゃんと揃えることも勉強です。

歩いて反対側の壁にタッチして戻ってきます。徐々に水に慣れてきたようです。

3年生も今日から水泳が始まりました。

3年生になると、ずいぶん上手に泳げる子どもがいるなあと感心します。


体育館では新体力テストがまだ続いています。

2年生は、ペア学年の5年生に教えてもらいながらシャトルランをしました。



4年生は、サントリーの方をゲストティーチャーにお招きして水の勉強をしました。社会と総合的な学習の勉強です。水の大切さや、環境の勉強をしました。