塩焼っ子秋まつり2009、無事に終わる!!

インフルエンザの流行により延期されていた「塩焼っ子秋まつり2009」が、11月7日(土)晴天の中、無事に終わりました。午前の部は、児童の学習発表が中心でした。直前まで閉鎖されていたクラスもあり、上手に発表できるか心配だという声も聞かれましたが、当日はどのクラスもすばらしい発表ができました。また午後の部は、「まつりの広場」ということで保護者、自治会、子供会、ねぎぼうずの会、ボーイスカウト等の協力によるイベントを実施しました。こちらも大盛況で、東行徳自治会のやきそばは、わずか10分たらずで完売。その他の自治会も完売しました。そのような中で、5丁目自治会では最後の最後まで、綿菓子を求めて列が切れず、自治会の皆さんが心配するほどでした。子供会の遊びのコーナーも楽しい企画が多く、地域の方といいふれあいができました。今年は、インフルエンザの影響で、いろいろな対応が迫られ、皆様方にご迷惑多くの皆様のご理解・ご協力のおかげですばらしいおまつりができましたことに感謝申し上げます。
★なお、まつり後に心配されていました「インフルエンザの感染拡大」については、極めて微増で済んでいます。しかし、引き続き気をつけていきたいと思います。★