たんぽぽの会受賞 ・ 1年生、さざなみ学級 枝豆のさやもぎ

今朝は「たんぽぽの会」の皆様が3回目の読み聞かせをしてくださいました。

今年度「たんぽぽの会」の活動は、千葉県PTA連絡協議会で認められ表彰されました。とてもうれしく思います。これからもよろしくお願いいたします。

f:id:shioyaki_syo:20190621102528j:plain

1時間目に1年生とさざなみ学級が「枝豆のさやもぎ」をしました。

枝豆は、今朝収穫したものを市川の農家さんが届けてくれました。

f:id:shioyaki_syo:20190621103434j:plain

ほとんどの1年生が、初めてさやもぎを経験したようです。「はっぱがこんなについているんだ!」「毛がはえてる!」「こんなにとれたよ。えだまめパーティーだぁ」など口々につぶやきながら楽しそうにさやもぎをしていました。

もぎたての枝豆は、今日の給食でゆでていただきました。とてもおいしかったです。

1年生とさざなみ学級のみなさん、ありがとうございました。

 

本日の更新は以上です。