たんぽぽの会 書き初め練習 なかよし給食

今年最後のたんぽぽの会がありました。読み聞かせの後、写真のような「おすすめ絵本の紹介コーナー」が完成しました。

お母様方手作りのポストカードには、一枚一枚違った工夫がされていてどれも素敵です。


6年生が体育館で書初めの練習をしました。講師は、いつもお世話になっている渋川先生です。

3年生は今年度初めて毛筆の書初めを行うので、体育館で行う練習の練習を集会室で行いました。講師は、いつもお世話になっている田中先生です。


今日の給食は「なかよし給食」でした。学年内の他のクラスの友だちとも一緒に給食をたべました。

一年に一度はこういう給食もいいですね。

本日の更新は以上です。