オレンジリボンキャンペーン 本となかよし給食   学校評議員会 

今月はオレンジリボンキャンペーン月間です。11月5日のブログでオレンジリボン集会についてお知らせしました。11月6日のブログでは、代表委員会、生活委員会、新聞委員会のコラボでのあいさつ運動についてお知らせしました。
今日からは、体育委員会が考えたコラボ企画「運動で心と体を温める〜ストラッカーアウト〜」が始まりました。

学年ごとに日にちが決められていて、塩焼タイムに体育館でボールなどを手作りの的に当てます。今日は、1年生の日でした。投力アップにもつながりそうです。

そして今日は、本となかよし給食の3回目でした。給食委員会が考えた「11ぴきのねことあほうどり」にでてくるコロッケのメニューでした。

お昼から、第2回学校評議員会を開きました。5校時に各教室を回り、授業の様子を見ていただいたり、教育活動についてご意見をいただいたりしました。今月の2つの取組、「オレンジリボンキャンペーン月間と、読書月間」について、評議員会でも話題になりました。

本日の更新は以上です。