朝会 ( 市内音楽会壮行会 表彰 ) オレンジリボン集会

9日(金)に行われる市川市児童生徒音楽会に6年生が出演します。
今朝の朝会は、この6年生の歌声から始まりました。
本番に先駆けて「いつまでも伝えたい」「Can do〜君が輝くとき〜」の2曲を全校の前で披露しました。

さわやかな気持ちで一週間のスタートです。

続いて千葉県児童生徒科学作品展、いちかわ防災川柳コンクール、市川市読書感想文コンクール、メトロ児童絵画展、幸公民館文化祭に出展、入賞した子どもたちの表彰をしました。



引き続き代表委員会によるオレンジリボン集会が行われました。
オレンジリボン集会は、オレンジリボンキャンペーンの一環として毎年行っている集会です。キャンペーンは、「いじめをしない・させない勇気をもち、その証としてオレンジリボンを胸に掲げる」活動です。妙典中ブロックの塩焼幼稚園、幸小学校、妙典小学校、妙典中学校と連携して行っています。

まず、妙典中学校の生徒会から送られたビデオメッセージを見ました。

次に代表委員会から劇やあいさつについての発表がありました。

最後に各クラスの行動宣言の発表をしてオレンジリボンを受け取り集会は終わりました。

本日の更新は以上です。