第2回校内授業研究会

第2回校内授業研究会を行いました。
2年2組、3組は、国語の「さけが大きくなるまで」の授業を行いました。


4年3組、4組は、算数の「式と計算のじゅんじょ」の授業を行いました。


3年2組、3組、5組は、国語の「ことわざ」の授業を行いました。



6年1組、3組は、算数の「速さ」の授業を行いました。


学校教育目標「体を鍛え、書を読む〜未来を拓く力の育成〜」の実現のためには、日々の授業で子どもたちが「自ら考え、ともに学び合う」ことが大切であると考えています。今日の授業研究会では、それぞれに「自ら考え、ともに学び合う姿」を見ることができました。

本日の更新は以上です。