3年 スーパーマーケット見学 家庭教育学級 5・6年生スポーツテ

3年生がベルクフォルテ行徳見学に行きました。


店長さんとあいさつをして見学が始まりました。

普段入ることのできないバックヤードの様子を見学させてもらいました。


班ごとに分かれて、お店の人やお客さんに事前に用意していた質問をしたり、商品の配置の工夫を観察したりしました。

おかげさまでたくさん勉強ができました。ベルクフォルテ行徳店のみなさんありがとうございました。



校内では家庭教育学級が行われました。


保護者の方々21名が参加し、パルシステムさんから、「ちゃんとちゃんと子どもの食事」をテーマに食事と健康について話を伺いました。


午後は、校庭や体育館で5・6年生が秋のスポーツテストを行いました。


それぞれが春に行ったスポーツテストの記録を更新しようと、目標を持って取り組んでいました。

本日の更新は以上です。