給食の時間 ヘルシーチェックカード② 渋川道場

先週から給食の時間に、栄養士さんと調理員さんがクラスに入って、一緒に給食を食べています。1年1組から順番に、入れる日に入っています。

普段なかなか顔を合わせることのない調理員さんとお話をしながら食べることで、作ってくれる方へ感謝の気持ちをもつきっかけになる子もいるようです。

写真は、子どもたちの健康の保持増進のために今年度から始めたチェックカードです。7月2日の本ブログに第一回目を掲載しました。今回も「外遊び」「給食」「早寝早起き」という3つの観点で自己チェックをしました。家庭に持ち帰った時に、励ましの言葉をかけてあげてください。

放課後に渋川道場が開かれました。

市内作品展に向けて、各クラスから書写の代表に選ばれた子どもたちが、出品前にプロの渋川先生から指導を受けました。

本日の更新は以上です。