芸術鑑賞教室

今年の芸術鑑賞会は、クラリネットアーティストのMicina(ミキナ)さんと仲間の皆さんをお呼びしてクラリネットコンサートを行いました。低学年の部と、高学年の部の二部制で行いました。

Micinaさんは、塩焼小学校の卒業生です。4年生の時、吹奏楽部で初めてクラリネットと出会ったそうです。ディズニーの曲など子ども達の知っている曲を演奏したり、子どもたちの鍵盤ハーモニカやリコーダーの演奏と合わせて演奏したりしてくださいました。

高学年の部では、ご自身作曲の曲「山が笑った」を「これから未来に進んでいく後輩たちに向けて、背中をそっと押すような、応援歌のつもりで」と言って演奏してくださいました。アンコールでは、塩焼小学校の校歌を演奏してくださいました。

クラリネットの演奏のすばらしさもさることながら、仲間の皆さんとの息の合い具合や、お話の内容に、たくさんの感動をいただいた芸術鑑賞教室になりました。
ありがとうございました。

本日の更新は以上です。