給食最終日  外遊び禁止

今年度4月11日から始まった給食は、今日で65食目です。以前のブログでもお伝えしましたが、塩焼小の給食室は、栄養士、パートも含めると、12人で900人以上の給食を作っています。最近は、猛暑の中ですが、(給食室の中は朝7時半の時点で30℃を超え、お昼を過ぎると40℃近くになります。)子どもたちのためにおいしい給食を作っています。
当たり前と思うのではなく、感謝する気持ちを持ちたいですね。

環境省熱中症予防情報サイトによると、本日12時の時点での千葉県船橋市市川市に最も近い地点)の暑さ指数が31℃ということで、昼休みの校庭での遊びは全校禁止としました。子どもたちは、図書室や教室、にこにこルームで、水分補給をしながら過ごしました。

誰もいない校庭です。校庭の真ん中にでて、温度計で測定すると、40℃でした!!
本日の更新は以上です。