1年生を迎える会・歩き遠足


上級生が見守る中、体育館に6年生と手をつないだ1年生が入場して1年生を迎える会が始まりました

2年生は、アサガオの種をプレゼントしました。

5年生は、行事の紹介をしました。

3年生は、遊びの紹介をしました。

4年生は、部屋の紹介をしました。

6年生は、先生の紹介と塩焼小学校のマスコットキャラ「シーオくん、ヤッキーちゃん」の紹介をしました。
最後に1年生からお礼の出し物があり、1年生が塩焼小学校が大好きになれるような迎える会になりました。



迎える会の後は,ペア学年で歩き遠足に行きました。
1・6年生は行徳南部公園に行きました。

2・4年生は妙典公園に行きました。

3・5年生は行徳駅前公園に行きました。

各公園ともに,高学年の児童が交通安全に気をつけるように声かけをしながら無事に往復することができました。
公園でも高学年がリードしながら楽しく遊んでいました。